リンゴを齧ってみた。

という事で長年使ってきた我が家のノートPCが最近暴走気味になったこともあり、これを機にmacに乗り換えをしてみましたよ。

5年ほど前に買ったinspiron1520君もなかなか頑張ってくれましたが、色々と疲弊してきたようで内蔵スピーカーがイカレてしまったりといった不具合もあり、iphoneとの連携など考えるとここはやはりmacにしてみようかと思った次第。
あとは家電量販店で色々と下見をしている時にwindows8面倒くさそうだなー、と思ったことも一因。
いやそれでもまだノートPCにも現役として使っていくつもりではある。サブ機としてはまだまだ活躍してもらいます。

まあ自宅でPCを使うといっても、itunesiphoneの同期、あとはデジカメ写真の管理くらいではあるが、それでも出来るだけストレスなくいきたい。
もちろんデータ移行の際に「mail.appが上手く起動しない…」とか「あれ?いきなりwebのflash動画が見れなくなったぞ…」とかトラブルがないわけではないが、まあしかし便利な世の中でそういったトラブルもネットの海を漂っていれば何とか解決する訳で。
とにかく、今は新しいオモチャにはしゃいでいる状態。
これまで乗り気じゃなかったクラウド系のサービスにも手を出したりして。あとはapplescriptを勉強したいな、なんて事も思ったり。

そして今では持ち出し用にipadmacbook airが欲しくなっている始末。
いや、買いませんけどね。買いません。買いませんとも。