2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば手のひらを突き出していた。  Perfume JPNツアー@さいたまスーパーアリーナ

野球観戦はもっぱらの内野派。 ユニフォームは着ているがメガホンやカンフーバットは余り持たない。応援歌も唄わないし、スクワットもやらない。 では始終腕組みしているかと言うとそうではなくて、ヒットが出れば「おーし!」くらいは喜ぶし、アウトを取る…

 残像にシェービングクリーム。 『パーフェクトセンス』

10代の頃「人類の滅亡はいきなりやってくるのではなくてジワジワと訪れるんじゃなかろうか」なんて考えていて。 破滅の大王がやってくるとか隕石が落ちてきて地球が氷の世界になるとかではなくて、気がつけば子供が生まれなくなって(つまりは人口が減って…

ノエルorダイ  1/17(火) NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS @東京ドームシティホール

98年の武道館、00年の横浜アリーナのLiveを観にいって以降は、オアシスからは遠ざかっていて、時折ノエルのイギリス版エンタメ界のご意見番的ニュースをネットで見かける程度になっていたという事実。 去年のサマソニのビーディ・アイにもいまひとつ盛り上が…

百発パンチが映画的体験へと昇華する一瞬。『CUT』

観た映画について「どんな映画だった?」と聞かれて「良かったよ」「いや、イマイチだったね」といった条件反射的な回答を許さない作品がある。と言う事で 『CUT』どんな内容かと聞かれれば「借金返済の為に西島秀俊が延々殴られるんだ」と答える事になる…

杭を打ちこみ全てを水に流せ。『フライトナイト/恐怖の夜』

過去は美化される、と言う訳でもないだろうけど。 昔に観た映画で、「あの映画面白かったなあ」という作品はいくつかあるが、案外観直してみたらそうでもないと言う事はありそうだ。 当時には気づかなかった粗が目に付いたり、自分の感じ方が変わったりと色…

おせちも良いけどカレーもね。『ロンドン・ブルバード』

出来ればスタローンとかジャッキー映画で一年を始めたいところだが、生憎それにあたるような作品がない。 『サラの鍵』や『灼熱の魂』も観たいけど、正月早々いきなり刺激が強いのも気が引けるというか…。 『ゴーストプロトコル』を映画初め用にとっておけば…