2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

red,white & green バッターボックスを照らす光と影。マツダスタジアム遠征日記。

という事で広島にカープの試合を観に行ってきた。 後味の悪い甲子園での敗戦により我が鯉軍は借金1。今季一度も勝てていない(しかも現在首位)のヤクルトとの対戦だが、せっかくの遠征、旨酒を呑ませて頂きたい。 朝からビールが飲めることに感謝しながら、…

流れよ我が涙、とスパイは言った。 『裏切りのサーカス』

冷戦なんて言ったって結局は、それぞれ自国の諜報組織の体制維持の為にお互いに補完しあってるに過ぎないんじゃないか、なんて事を今になっては思うわけだけれど。 対立する2項目は、互いに構造的同盟を結んでいるっていうね。と言う事で 『裏切りのサーカス…

ドンファッルッカットミー。 『永遠の僕たち』

多分最初に観たのは『ランブルフィッシュ』だ。 コッポラの新作と言う事とマット・ディロン目当てで観に行ったら、ミッキー・ロークの色気とスチュワート・コープランドの音楽にノックアウトされた訳だけど、と同時に酔っ払いのヨレヨレのおっさんが実は凄い…

どおしてええええぇぇ、僕の事嫌いなのうぉぉぉうぉ『実演!バグ/ダイナソーJR』

Bugアーティスト: Dinosaur Jr出版社/メーカー: Merge Records発売日: 2005/03/22メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見るいきなり貼ってしまったが、これはホント名盤。 やはりダイナソーJr.と言えば、「Bug」というのが正直なところ…

いや、私らも仕事で来てますんで…。 『バトルシップ』

良く耳にする話でアメリカでは観客がアクション映画を観ながらワーワー騒いでるっていうのがある。 主人公が敵を倒したら拍手しながら「いやっほおおおう!」とか叫びながら楽しんでる、というような。 「U・S・A!U・S・A!」ってヤツね。という事で『バトル…

バッドでハッピーなエンディング。 『テイク・シェルター』

あの日の直後、「ああ、今日は雨が降るから出かけない方がいい」なんて言っていた。 あるいは天気予報の風向きを気にしながらマスクをつけて外出しなきゃ、なんて思っていた。 実際に行動に移さないまでも、いざとなれば東京を離れた方が良いのか、といった…

Battle without Royality. 『スーパーチューズデー〜正義を売った日〜』

日本の社会派映画(ドラマ)だと政党は民自党、大手マスコミは毎朝新聞とか東都テレビとかだったりする。 その点アメリカの場合はスバリ共和党と民主党って固有名詞でフィクションを作る。 ていうか共和党、民主党というのは大統領とかホワイトハウス同じよ…