2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニー・スミスの一言に匹敵したか?『ブラック・スワン』

主人公ラストの一言大賞があれば、『バーディ』(アラン・パーカー監督)と『デッドゾーン』(デビッド・クローネンバーグ監督)の2本がトップを争うだろう。 『バーディ』でバーディ(マシュー・モディン)が最後に放った一言。結末へ駆け抜けるような展開…

そう思ってた時期がありました。

とは言いたくない。 怒涛の5連敗。それも厳しいが点が入らないのが哀しい。 明日から6月。 キャッチフレーズのように赤の逆襲、striking back でお願いします!!今年のカープはイケル…はずなんだ。

非あるある映画 『ブルー・バレンタイン』

怒涛の更新です。 せいぜい息切れしないように気をつけたい。さて『ブルー・バレンタイン』 タイトルから受ける印象は「ちょっとほろ苦い大人の恋愛映画」、おっさん独りで観に行くタイプの映画ではない。 ところが、このタイトルはトム・ウェイツの曲名が由…

ポロリもある…らしいよ。忘却の彼方の『カリフォルニア・ドールズ』

昔は、二本立てで映画をやってることが多かった。 『ターミネーター&シーナ』とか『死霊のはらわた&BMXアドベンチャー』とか大抵はメインに見たいものとどうでも良いものが組み合わせになっていたんですよ。 では、メインの方だけ観ればいいじゃないかって…

「これくらいのハラハラ感が多分、ちょうど良いよね」

東京で広島カープのファンをやっていると、神宮球場に行く機会が多くなる。 交通の便も良く、チケット代がお手ごろ価格というのが主な理由だ。 それにカープファンも多いのでビジターという感覚が少ない。内野席でよく見かけるおじさんがいる。この人は他の…

と言う事でブログ始めました。