2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三白眼気味のその瞳に乾杯。エヴァ・グリーン賛歌。『ダーク・シャドウ』

という事でいきなりですが 『ダーク・シャドウ』 ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビ作を観るのは『スウィーニー・トッド』以来、というかバートン監督作とジョニデ出演作自体しばらくご無沙汰だった。 今回はクロエ・グレース・モレッツも出てること…

マイ・ワイフ・イン・ア・コーマ、うちの妻にかぎって…。 『ファミリー・ツリー』

しばらく映画を観てなかった。 野球観戦で広島に行ったり、liveを観たり、デジタル一眼カメラ(というかレンズ交換式カメラというのが正しい呼称らしいですね)を買ったりしているうちに一ヶ月近く映画を観ていない状態。まあ、こういうのは流れに任せて。と…

手のひらを太陽に。 5/12(土) Perfume JPNツアー追加公演(武道館)雑感

取れないと諦めていた武道館のチケットだったが何とか当選しまして…。 という事で九段下へ行って参りました。東京の中心、日の丸が掲げられた武道館。JPNという名を冠したツアーのひとつの締めくくり*1にはここがやはり相応しかったのかもしれない。今回…

安物タムロンレンズが火を噴く。打線は湿りがち。

先日ふとデジタル一眼カメラが欲しくなって、衝動的に購入した。 今までコンデジとiphoneカメラを使っていたが、やはり球場等に行くとマウンドやバッターボックスの選手も撮りたい。 とはいえこちらはF値もレンズの○○mmも良く分かっていない状態で、とりあ…

Japan is ours, and it owes us a living. 5/3(祝)モリッシー来日公演@恵比寿ガーデンホールの雑感

思想や嗜好の違いというのは、他人との親和性において重要なのは、そりゃまあそうなんだけど、許される違いというかそれには許容範囲というのが当然ある。 例えば自分はカープファンだが、だからといって他球団ファンと相容れないという事はない。巨人ファン…