2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私たち、今会える××…『ワールド・ウォーZ』(3D)!!

パンデミック系やパニック系の映画を観ていると、その崩壊の過程で社会のシステムはどうなってるんだろうな、今どのレベルまで維持できているのかな、という事がチラチラと頭に浮かぶ。 スーパーや町並みが荒廃していくのはともかくとして、水道・電気・ガス…

 思っているよりハードなんだよ、コッチは!『エンド・オブ・ウォッチ』

逃げ回るブラピを観ようと思っていたが、気がつけばコレを観ていた。という事で 『エンド・オブ・ウォッチ』 サウスセントラルが舞台で制服警官が主人公、アフロアメリカンとヒスパニック系の抗争などなど確かに『カラーズ』と重なる部分も多い。 冒頭の車載…

いやでもチェルノってネーミングはどうかと思うよ。『パシフィック・リム』

本来なら大好物のはずなのに、何故か箸が進まない。体調が悪いわけでもないのに。という事で 『パシフィック・リム』(3D) 冒頭のシーンにはホントにワクワクした。 橋が襲われてるところや、怪獣に立ち向かう無力な戦闘機といった場面は「怪獣映画が始まる…

ソニック・マニアとサマソニ2日目(8/11・東京)雑感

という事で仕事を早々に切り上げ、いったん自宅に戻って着替え。 颯爽と海浜幕張に向かう。 そうソニック・マニア参戦です。 目的はローゼズとPerfume。開場時間の8時ちょい過ぎに到着。さくっとID確認を終えて入場。どうでもいいけど、ソニマニはリストバン…