2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ない約束はしない。でも卵は買ってきたよ。『アメイジング・スパイダーマン(3D)』

ドラマでも映画でも小説でも良いんだけど、ストーリーの定型として「すれ違う気持ち」が描かれることが多い。 「自分がいると彼女(彼)のためにならない。だからあえて身を引く」みたいなね。 月9(って例えが古いねしかし)で言うと最終回の2話前くらい…

梅雨のシアターN祭り(1) ボクは頑張るよっ。 『極秘指令:ドッグ×ドッグ』

野球の試合を観に行った場合は、それは贔屓のチームが勝つのがもちろん一番な訳だけど、では負け試合に全く見どころがなかったというとそう言う事でもない。 例えば期待の若手が一軍に昇格して初ヒットを打ったとか、ベテランのスター選手がここぞと言う場面…

梅雨のシアターN祭り(2) その炎は全てを焼き尽くすことができるか。『ベルフラワー』

最近では少なくなったけど、若い時には寝る前に睡眠導入の為に色々と妄想する事が多かった。 現実に近い形での妄想もあれば、明らかに非現実的な妄想の場合もある。具体的な内容については言えませんけど。と言う事で 『ベルフラワー』 渋谷シアターNでは公…

特盛3時間。よし、とりあえず踊ろうか!『ロボット』

80年代や90年代あたりだとドラマや映画の突っ込みどころを笑うというのが基本的なスタンスだったりしたものだ。 しかし『ムトゥ 踊るマハラジャ』には、そういった突っ込みどころを「一周まわって面白い」とか言いながら上から目線的に楽しむ、というスノッ…