2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの矜持が輝く瞬間の美しさ。『アルゴ』

だからといってイランのアメリカ大使館に「消耗品たち」がやってくることはなく。と言う事で 『アルゴ』冒頭のワーナーブラザーズの昔のロゴが粗い画質で出てきたときから70〜80年代へ引き込まれる。 これからクリント・イーストウッドの映画が始まるかのよ…

バカばかしい事をやるにも格というものがあって…。『エクスペンダブルズ2』

やっぱり「コン・エアー」より「ザ・ロック」の方が好きなんだよね。と言う事で 『エクスペンダブルズ2』ラストのクレジットに流れた某曲だけはいただけなかったが、前作はとにかく楽しくてそれでいてスタローンの手練のようなものも感じて、よくできたエン…

怒鳴らない人が放つ不気味なオーラ。 『アウトレイジ ビヨンド』

公務員だってタトゥーをしている時代、もはや見た目だけで「その筋」の人がどうかなんて判らない。それが何しろコワイ話であって。 とは言えやはりそういった人には得体のしれないオーラが出てるんだろうな、とも思ったり。と言う事で 『アウトレイジ ビヨン…

あの頃に戻るのはイヤだから。『ボーン・レガシー』

魔法の薬でキリキリ頭が良くなったり、理想の体型になったり、そんなことは夢物語な訳だけど。 まあしかしそうやって変身した自分は果たして誰なんだろうか? なんてね。と言う事で 『ボーン・レガシー』ボーン・シリーズの新作、と言っていいのかどうか正直…

フォークリフトのハンドルさばきと暗い瞳。『夢売るふたり』

確かに子供の虐待事件のニュースなどを見ていると「ホント、両親のどっちかが止めようとは思わなかったのか」と言いたくもなるもので。 しかしもしかしたら当事者たちも同じような事を言っていたのかもしれない。と言う事で 『夢売るふたり』特に観る気はな…

デンゼル・ワシントンの目は凄い。『デンジャラス・ラン』

9月8日(土) きょうは墓参りをするのでおばあちゃんの家にいきました。おばあちゃんのうちは広島の田舎にあります。 おばあちゃんのうちはお父さんの実家だけど、お父さんはここには住んでなかったみたいでした。 ややこしいです。 おばあちゃんのうちは東…