2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安仁屋さんが「今年のカープは101勝します!」という季節を待ちながら。

海の向こうでは赤いチームがワールドチャンピオンとなった。 一方、我が赤い鯉チームは結局のところ5位でシーズンを終えてしまった。 しかし春先の事を思えば、よく無事にシーズンを終える事ができたな、というのが正直なところかもしれない。 シーズン開幕…

「オレは誰だ…オレの名を言ってみろ…」 『ミッション:8ミニッツ』

デヴィッド・ボウイの息子というのはどういう人生だろうか。年齢的には自分がデヴィッド・ボウイの息子でも不思議ではない。 しかし仮に自分がデヴィッド・ボウイの息子ならば、当然それは今の自分では無い訳で。ではオレはどこへ行ってしまったんだろうか。…

ギーガーの偉大さを改めて知る。『カウボーイ&エイリアン』

基本的に鑑賞記録という意味合いも込めて、映画の感想は観たその日少なくとも翌日には書こうとしている。 面白くても面白くなくても何かしら感じる事があるもので、その感じた事を生々しい状態で記録しておきたい。あとになって考え変わる事はあるとは思うけ…

ダンスは上手く踊れない。『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』

最近はどうした訳か川崎に映画を観に行く事が多い。シネコン系の作品は六本木で観るケースが高いんだけど観ようとすると目当ての作品がやってなかったりするんだよね。 どうやら東京国際映画祭が影響しているようだ。という訳で 『キャプテン・アメリカ:ザ・…

俺がお前でお前が俺で。 『ミケランジェロの暗号』

シャンテ・シネ。いや今ではTOHOシネマズ・シャンテか。 の良い所は、近くに昼間っから呑める店があると言う点だね。 映画の余韻に浸りながら呑むホッピーもまた格別よ。 という事で 『ミケランジェロの暗号』 いやはや予想外に面白かった。 予備知識がほと…

捜査?そんなのはその辺の奴らにまかせとけ。『ブリッツ』

そうは言ってもブルース・ウィリスも最初っから禿げていた訳ではなくて。『こちらブルームーン探偵社』の頃も『ダイハード』の頃も「あれ、ちょっとヤバいかな」って感じでまだ髪の毛はあった。 その点、ジェイソン・ステイサムはもう最初っからハゲカッコい…

子育てって難しい。『猿の惑星:創世記』

ジェームズ・フランコは良い役者になったと思う。 もちろん『スパイダーマン』シリーズでもイケメン振りは発揮していたけど、ここ最近はとても味のある顔になってきた。 『127時間』から思っていたけど、ちょっとビリー・クリスタル化していきているよね、顔…

六本木に咲いたグロ美しい花。 ド新参の神聖かまってちゃんLIVE体験10/2(日)@ニコファーレ

90年代のほとんどは学生とフリーターのような状態で、もちろんお金はない。 クーラーもないような安アパートで、高級住宅地を恨めしげに眺める『天国と地獄』の山崎努みたいなメンタリティで生きていた。 バブル?何それ?美味しいの?状態なので、六本木な…