2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のウィリス祭り(2) 痛い思いをしてるのは。『ムーンライズ・キングダム』

ジョン・マクレーンを観た翌日に向かったのは日比谷シャンテ。 ここで映画を観た後にガード下で呑むのがデフォとなっています。と言う事で 『ムーンライズ・キングダム』 W・アンダーソンは『天才マックスの世界』を観て*1名前を覚えておこうと思った監督。…

春のウィリス祭り(1) 『ダイ・ハード ラスト・デイ』

と言うほどでもないが、期せずしてブルース・ウィリス出演作を立て続けに観ることになった。 ていうか彼の出演作は毎年2〜3本は観ている気がするけど。と言う事で 『ダイ・ハード ラスト・デイ』 いやーアイマックスシアターは良いね。一部には「あれはアイ…

リンゴを齧ってみた。

という事で長年使ってきた我が家のノートPCが最近暴走気味になったこともあり、これを機にmacに乗り換えをしてみましたよ。5年ほど前に買ったinspiron1520君もなかなか頑張ってくれましたが、色々と疲弊してきたようで内蔵スピーカーがイカレてしまったりと…

 eye of the tiger 俺は虎の目をしているか。 『ライフ・オブ・パイ』

二十歳くらいの頃だったか、友人が「時に美しい芸術は、見るに堪えない環境から生まれる」みたいな事を、もちろんもっとくだけた言い方で飲みながら主張していたことがあった。 まあ、なんとなくわかる気がしないでもない。という事で 『ライフ・オブ・パイ…

気がつけばもう2月。忘れた頃の2012ベスト。

すっかりblogを書くのを忘れていた。 映画の感想メモもさぼりがち。 という訳で、忘れないうちに2012のベストくらいはまとめておきたい。 と言ったものの今更感もぬぐえないので、とりあえず順不同で10本だけあげておく。 各々のコメントはなし。・ドライ…