一番楽しいのは休暇の前夜だったりもする。

たまには、ダイアリーらしきものを。とはいえ、昨日の事だけど。
6月9日(木) 本日は休暇。
<08:00>休みなのでゆっくりと起床。暑い、気がする。窓を開けると良い天気だと分かる。
<09:00>収集所にゴミを持っていく。回収時間が結構遅いので慌てる必要なし。
<11:00>教育テレビの料理番組で梅干は文字通り干して作る事を知る。そりゃそうなんだけど、改めて知らされた。
<13:30>昼ドラを見る。見るが、当然話がさっぱり分からない。
<14:00>テレ東午後のロードショーは『カサンドラクロス』、ウチに兄ちゃんが買ってきたパンフレットがあった。ラストがね、ドライ。しかし最後まで見ている時間はない。
<15:00>西武ドームへ出発。結構な長旅だ。道中は『虐殺器官』(伊藤計劃)を読む。これはかなり期待できそうな滑り出し。面白い。
<16:30>西武ドーム着。当日券(一塁側内野指定A)を購入し、そのまま入場。そういえば、朝からまともな食事をしていなかったので場内でソーキそばを食べる。うん…まあまあ…かな。ていうかアツイ。
あとはカープの打撃練習をビールを飲みながら見て試合開始を待つ。東出ユニ(クラシック)着用。
<18:00>試合開始。先発はバリントン。珍しくクラシックスタイル。それがまた似合う。
<21:10>試合終了。快勝!バリントンも東出も良かったし、松山のプロ入り初HRを見れて嬉しい。二塁へ向かう途中の松山のガッツポーズ、良いねえ。ヒーローインタヴューも初々しさ丸出し。でも今日は小窪が頑張っていた。ファインプレーはもちろん、送りバント失敗(キャッチャーフライ)を見て二塁へタッチアップしたのには驚いた。素晴らしいプレー!大満足で西武ドームを後にする

<23:00>なんとなく小腹が空いてきた感じなので、渋谷でラーメンを食べる。とんこつラーメン。うん…まあまあ…かな。
<23:30>各局のスポーツニュース巡り。見れたのは「すぽると」と「ネオスポ」だけ。しかし「すぽると」の編集はなかなか良い仕上がり。松山がHR打った時のベンチの歓喜の様子がたまらない。特にバリントンがバンザイしてそれをそのまま前にグッとつきだしたガッツポーズ!!これは良いシーンでした。
<00:30>幸せな気分で就寝。