ボーカルの人。今、先生やってるらしい…。 『オリンピアン』/ジーン

ウォークマンで聴く曲はだいたい同じアルバム/アーティストのものをリピートしてそればっかり聴く事が多い。
ピクシーズの時もあればPerfumeの時もある。レディ・ガガばっかりの時があれば、毎日ウィーザーだったりもする。
ちょっと前までは『スコット・ピルグリム』のサントラばかり繰り返し聴いていた。
ウォークマンでリピートされているのはジーンの『オリンピアン』だ。
ジーン。もうなくなっちゃいましたけどね。

オリンピアン

オリンピアン

ジャケットの雰囲気で分かると思うけど、まあスミス好きの琴線に触れるバンドですよ。
スケールアップした感のあるセカンドも良いけど、やっぱファーストだね。
8曲目の「Still Can't Find the Phone」なんかスミスのアルバムに入っていても違和感ない。

表題曲の「オリンピアン」
中盤からの盛り上がり。アンセム感。良いですね。


関係なけいどジーンのLIVE、確か新宿リキッドルームで観た気がするんだけど、なくなったんですね。
知らんかった。