ワイシャツの襟が汗でべっとり。そんな日こそ Summer in the city

暑い。
たまらなく暑い。クールビズとはいえTシャツ短パンという訳にはいかず、帰りの電車に乗っているとズボンがペトペト足にまとわり付いて気持ち悪い。


そんな暑さでボーっとした頭の中で、ふと「そういえばEatってバンドあったな」と思い出した。曲のメロディー、ジャケットの映像がぼんやりと浮かんでいる。
但し、タイトルが出てこない。「夏、夏の曲なんだよね…えーと。Hot…Summer…night」
有名な曲のカバーだったんだ、確か。
カタカタとキーボードを叩き、ネット世界を彷徨ってみてもなかなかヒットしない。
記憶を絞る。メロディーは出てるんだ。あともう少し。


出た。「Summer in the City」
キーワードが増えた事で、あっさりと求めていた情報が出てくる。
そのカバーが入っているアルバムがコレ。

Sell Me a God

Sell Me a God

ああ…スッキリした。

ちなみにオリジナルはラヴィン・スプーンフルの1966年のヒット曲。


Eatの方はyoutubeにないみたいなのでMTVのページから。
http://www.mtvjapan.com/video/music/31391
なんかこっちの方が夏を感じるな。too Hot!
関係ないけどこのプロモ撮った人、デレク・ジャーマンが好きだと思う。ちょっとだけね。