「カープの逆襲、終わっちゃったのかなあ」「バカヤローまだ始まってもいねーよ!」

そう、確かに逆襲は始まってはいない。だから「逆襲はこれからだ!」というのは間違っていない。
いないが、しかし。
「明日から本気出す!」状態じゃねーか!と言われれば、まあ、そう…かな。


という事で遅い夏休みを取って広島遠征をしてきた。
ほぼ確実に今季最後の遠征となる。なんとか祝杯を上げて東京に戻りたい。

14日の試合。
栗原のツーランが凄かった!
特に打った後の、バット投げがカッコよすぎて堪らない。そして廣瀬のダイビングキャッチ。
「良し、今日は勝ったな!」


ジェット風船も勢いよく上がる。


しかし、負けた。
敗因だの采配だのについては語るつもりはないし、またその能力もない。
ただただ、うなだれるのみ。

15日の試合。
これがまさに今季最後のズムスタ観戦ゲーム。是が非でも祝杯をあげたい!


が、負けた。この試合は負けた事以上に語る事がない。
むしろ一人残念会の時に隣に座っていたカープファンの感じ悪さについて語りたいくらいだ。語らないけど。


まあでも明日になれば試合展開に一喜一憂し、「今から全勝しよーぜ!」とか言ってるんだけどね。